LINELIVEアイキャッチ画像スマホスタンド

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

このたび、LINELIVE専属ライバーとなり、LINEでライブ配信をすることになりました!

パチパチ!

JPSAのインタビューの時によく噛むとからかわれたりするくらいで、人前で話すのはあまり得意ではありませんが、せっかく頂いたチャンスなので挑戦することにしました。

オリンピック種目として採用されたとはいえ、まだまだサーフィンの知名度は低いので、多くの人に知ってもらいたくて、始めました。

試合では真剣勝負をしているため、寄り付きがたい雰囲気もあると思いますが、ライブ配信だと雰囲気も柔らかくなっていると思いますので、是非お気軽に遊びに来てください!

最初からコケる(泣)

僕はかなり前時代的な生活をしており(笑)、スマホなどの使い方はあまり得意ではありません。

それで、ライブ配信するというので、リハーサルをしました。

スマホスタンドは、妹の楓が「ライブ配信開始祝」(!)ということで、自作してくれました。

手作りスマホスタンド

よし、これで大丈夫!と張り切って告知もしたのですが。

な、なんと!

本番になったら声を拾っていない!

焦りました~

いろいろやってみても、ダメ。

そんな中でもライブを見て下さり、「〇〇するといいのでは?」など、アドバイスを下さったり、結局音が出ないままだったのに最後までお付き合い下さったりする方がたくさんいて下さって、感激しました!

コメントでのやり取りとなりましたが、最後まで有難うございました。

リベンジ!

このままではいかんと、本日朝からスマホと格闘。

しかし、設定全て確認しても問題なし。

う~ん・・・

万事休すかと思いましたが、先日注文したスマホが届くという連絡が!

日頃の行いが良いもので、天の助けがあったのですね~

(いや、そうなら本番で急に音を拾わなくなったりしないだろ!)

2度目の挑戦

今か今かと首を長くして待っていたのになかなか届かず、スマホが届いたのは20時過ぎ。

21時配信には間に合うだろうと、早速設定に取り掛かるものの・・・

スマホ設定

うまく行かない。

またか!

四苦八苦しましたが、何とか設定できて、恐る恐る試しに録画してみると・・・

やった、今度は大丈夫!

時計を見れば21時を過ぎたところ。

この時間なら大丈夫だなと、急いでライブ配信の告知をしたのでした。

それでもまだ間抜けなことをしている僕

さてライブ配信開始!

しかし、何の反応もない。

また壊れたのか?

何なんだ~!

と、妹と話していましたが、実は既に配信が開始され、昨日と異なり音も出ていました。

その時メッセージが画面に出ていなかったのですが、保存したこのライブを後で見たら、そんな会話などが配信されていて、横には「聞こえてますよ~」などというメッセージが出ている!

201220ライブ配信されていることに気づいていない

間抜けですね~お恥ずかしい。

それよりも、見ている皆さま、すみませんでした。

時差だったのでしょうか、配信中はメッセージがすぐには出てきていなくて・・・

大変だったけど無事終了

そんなこんなでとんでもないライブ配信開始となりましたが、そんな状況で昨日に引き続き最後まで見て下さった方々がたくさんいて下さって、感謝です。

大変でしたが、皆さんとお話し出来て、楽しくもありました。

慣れなくてうまく行かなかったりしますが、頑張って続けていきますので、また遊びに来てください!

ライブ配信中

では、また!

Categories:

Tags:

Comments are closed

Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
関連リンク サイトマップ プライバシーポリシー