こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

とうとう帰国の日となりました。

日数を数えれば3週間ほどアメリカにいたわけですが、帰国する日になると「そんなにいたっけ?」と思います。

帰国日はサーフィンはしない

帰国日は朝から荷物の準備をします。

サーフィンはしません。

なぜなら、ウエットスーツが濡れていればその分荷物が重くなるからです。

朝からサーフィンをしたら、ウエットスーツを乾かす時間がありません。

LCC利用でなくても荷物の重量制限はあるので、無駄に重いものは持たないようにしているのです。ウエットスーツが吸った水はまさに「無駄に重いもの」ですから。

それで、帰国日はサーフィンはせず、朝から荷物の準備をするわけです。

ボードの梱包、レンタカーの返却、チェックイン、結構時間がかかるため、サーフィンしなくてちょうどいいくらいです。

帰国便はロングボーダーにおすすめの航空会社!

ロングボードを持って海外に行くのは大変です。

大きいため、運んでくれない航空会社が多いからです。

そんな中ロングボードを運んでくれる航空会社で、よく利用しそうな路線を持つ会社を3つ紹介します。

シンガポール航空

シンガポール航空のいい点としては、座席がゆったりしていることと、機内食がおいしいことです。

また、電話の対応も結構いいです。

ロサンゼルスへ直行便が飛んでいるので、カリフォルニアに行くには便利です。

チャイナエアライン

チャイナエアラインのいい点は、航空運賃が比較的安いのと、台湾で乗り換えとなりますが地方空港発着便があることです。

これは、地方に住む人間には最大のメリットです。

現在はコロナの影響で便数が少なく、地方空港発着便もありませんが、状況は改善中のようです。

不便な点は、台湾で乗り換えがあるということです。

直行便がいいという方には向きません。

JAL

JALのいい点は、事務系がしっかりしているのと、添乗員が日本人というところです。

事務系がしっかりしているのは安心感があります。

シンガポール航空やチャイナエアラインも、日本発着便には日本人の添乗員が必ずいるようですが、全員が日本人ではなく、日本語が通じない添乗員もいます。

もちろん、頼めば日本人の添乗員が来てくれます。

ロングボードは現地調達の方が楽

ロングボードを運んでくれる航空会社を紹介しましたが、僕のように「試合でどうしても自分のロングボードを持って行かなければならない」というのでなければ、現地でレンタルするか、現地で購入して帰国前に売ってくるかする方が楽でいいですね。

運搬費も浮きますし、壊れる心配もありません。

ロングボーダーには海外行は大変ですが、いろいろ工夫して楽しんで下さい。

それでは、また!

Tags:

Comments are closed

このメッセージが表示されるのは管理者のみです。
Facebook の投稿の表示で問題が発生しました。 バックアップキャッシュが使用中です。
クリックしてエラーを表示
エラー: Error validating access token: The session has been invalidated because the user changed their password or Facebook has changed the session for security reasons. タイプ: OAuthException
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031