鷹のサーフィンライフ

Taka's Surfing Life

コラボ動画、相手は「可愛いだけじゃない!」・・・誰??(YouTube連動解説)

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

今日は、初のコラボ動画の紹介です。

コラボの相手は、サーフィンが上手なのは言うまでもなく、可愛いので有名な、しかし「可愛いだけじゃない!」・・・

誰だ??

それは・・・バリオモロイ「野呂玲花プロ」です!

玲花ちゃんのチャンネルSURFERSでの様子からすると意外な玲花ちゃんを見て下さい!

「必見!!」可愛いだけじゃない!バリオモロイ玲花プロと初コラボ

玲花ちゃんのロングボード初挑戦の動画はこちら⇓

野呂玲花ロングボードに初挑戦前編
野呂玲花ロングボードに初挑戦後編

玲花「ちゃん」

本来は玲花「さん」なのですが、玲花「ちゃん」と呼んでいます。

何故かと言うと、「さん付けで呼ばれたらオバサンみたいやん!ちゃん付けの方が可愛くてええわ!」だからなのです。

同じ理由で、他にも「ちゃん」付けで呼んでいる年上のサーファーはいます。

確かに、「ちゃん」付けの方が可愛い感じですね。

動画の見どころ。
バリオモロイ、そしてタメになる!

言うまでもなく、第一は「バリオモロイ」玲花ちゃんの様子!

玲花ちゃんと言えば「ちょっとおすまし」というイメージの方が多いのではないかと思いますが、実は大阪出身らしさ全開で「バリオモロイ」です(笑)

「ロングボードの先生役で来たはずだが、漫才番組に招待されたんだったかな?」という感じで、サーフィンする時以外はずっと笑いこけていました。

爆笑中
爆笑中

次に、「プロサーファーの普段の会話」を見ることが出来ることです。

皆さんがプロサーファーをご覧になられる時は、大会で一生懸命戦う姿だったり、真剣に練習に取り組んでいる様子だったりと、堅い様子が多いと思います。

しかし、普段はこの動画で見られるような爆笑やり取りをしていたりします。

プロサーファーって意外と面白い人種なんです!

でも、サーフィンの話の時は真剣。

サーフィンの話になると、真剣モードにスイッチが入ります。

ここがプロ!(笑)

入水前
入水前
まずは見学
まずは見学
「指導」中
「指導」中

そして、ロングボードのHOW TOにもなっています。

玲花ちゃんは今回ロングボード初挑戦。

それで、玲花ちゃんへのアドバイス、それを受けて実践し歩けるようになる様子は、ロングボード初心者の方には大変参考になると思います。

パドルについては、僕のチャンネルで公開している下の動画で説明している内容を初心者が実践する内容になっているため、合わせて観て頂けると理解が深まっていいと思います。

HOWTO「今の2倍のスピードが出せる効率的なパドリング法。ロングボード編」YouTube解説

まとめ

ショートボードのトッププロといえども、ロングボード初挑戦となると「いかにも初心者」であることに、安心した方も多いことかと思います。

やはり、初めてやることは難しいということですね。

サーフィンはなかなか上達が感じられないスポーツのため気持ちが萎える方も多いと思いますが、ショートのトッププロでもこうですから、気長に構えて取り組んで下さい。

しかし、さすがはトッププロ。

ほんの少し取り組んだら、歩けるようになりました!

ロングボードが初めてなのに、このコンディションでバックハンドで歩けるようになったのは、素晴らしいです。

ヤッター!
ヤッター!

ロングボードを始めたばかりの方は、こう簡単には行かないとは思いますが、参考になったと思います。

皆さんも是非頑張ってロングボードの練習をして下さい!

最後に

今回の動画がきっかけとなり、プロサーファーのことをより良く知って頂ければ幸いです!

今後もプロサーファーの活動の応援宜しくお願い致します。

本日のレッスン終了!
本日のレッスン終了!

では、また!

RSS
Instagram
YouTube
YouTube
Follow by Email