ヒート前

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

今日から約1週間入院します。

その間はネット無しの生活で治療に専念しようと思います。

それで、SNS投稿もお休みさせて頂きます。

メッセージにも返信出来ませんので、ご了承下さい。

退院したら再開しますので、また宜しくお願い致します。

診察経過

2019年のワールドロングボードツアー第2戦のスペイン戦の前に症状が顕著になって以来、よく体調不良が起こっていました。

病院は嫌いなのでなるべく行かないようにしているのですが、やっぱり何かおかしいということで、思い切って(笑)診察を受けたところ、腫瘍が出来ていることが判明しました。

薬ではよくならなかったわけです。

先生には、一通りの診察を終えた後には「プロスポーツ選手なので手術ではなく薬で対処する方がいいでしょうね?」と言われたのですが、「やはり念のためMRIを撮っておきましょう」とMRI撮影した結果は「腫瘍なので薬ではダメです、手術です!」

「晴天の霹靂(へきれき)」とはまさにこのことです。

手術は嫌とか言っていられなくなり、スケジュール調整に手間取りましたが、2月と4月の試合がキャンセルになり、「プロスポーツ選手」ということに対して病院側のご理解とご協力があったので、今回の手術入院となりました。

手術の影響

先日の「手術します」の投稿を見て心配してメッセージを下さった方々、有難うございました。

担当医師によれば、手術により腫瘍を切除すれば、これまで悩まされていた体調不良の原因となっていたものがなくなるので、サーフィンのパフォーマンスも上がるだろうとのことです。

ストレスが原因?

国立がん研究センターの調査結果によれば、常に高いストレスを受けていると感じている人は、ストレスが低い人よりがんになるリスクが高いそうです。

ご存じの方も多いと思いますが、常に高いストレスを受けていますからね~(笑)

それで、これを機に、サーフィン活動の仕方を変えることを考えたいと思います。

皆さんもストレスにはお気をつけ下さいね!

新生の鷹をお楽しみに!

頑張って早く治して、早くサーフィン出来るようになりたいと思います。

今後もご期待下さい!

ヒート前

では、また!

Categories:

Tags:

Comments are closed

Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
関連リンク サイトマップ プライバシーポリシー