鷹のサーフィンライフ

Taka's Surfing Life

退院しました!

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

退院しました!

ご心配をおかけしました。

お見舞いや励ましのメッセージを下さった皆様、有難うございました。

まだしばらくは海には入れませんが、SNS等は復活しますので、また宜しくお願い致します。

初めての入院~手術

入院も手術も、今回が初めてです。

試合より緊張しました(笑)

発見が遅れ、例えば視神経を巻き込んで腫瘍が肥大していれば視神経も取らねばならなくなるそうで、そうなると失明するそうです。

僕の場合、早期発見で早く手術をすることが出来たのでそのようなこともなく、再発の心配もないようなきれいな切除が出来たそうです。

失明して初めて腫瘍があることがわかることも多いそうです。

僕の場合は体調が悪い状態が続くことから病院に行って早期に発見が出来て、ラッキーでした。

皆さんも、何か体調がおかしいという状態が続くような時は、病院に行ってみて下さい。

退院

手術後はかなり辛く、これで1週間で退院出来るのだろうか?と思いましたが、無事予定通り1週間後に退院となりました。

まだ本調子ではありませんが、通常の日常生活には問題ありません。

サーフィンが約1か月出来ないのは悲しいし辛いですが、今のうちに体調も気持ちも整え、サーフィン復活後に備えたいと思います。

あ~早く海に入りたい!

伊比井で
©K.Mori

「ノーサーフ、ノーライフ」

サーファーはよく「ノーサーフ、ノーライフ」と言いますが、本当にその通りだなと思います。

プロサーファーを目指して集中してサーフィンをするようになってからは、サーフィン一色と言ってもいいような生活をしてきました。

波がないから、コロナ自粛だから、などの理由でサーフィンが出来ない時はありましたが、今回の「病気でサーフィン出来ない」とは全然違います。

下手したら身体的にサーフィンが出来なくなる恐れもあったわけですから、ライフ=生活、人生に関わります。

まさに「ノーサーフ、ノーライフ」です。

改めて、サーフィンが出来るということの有難さを感じました。

取り敢えずは体の早期回復、復活目指して頑張ります。

引き続き応援宜しくお願い致します。

では、また!

RSS
Instagram
YouTube
YouTube
Follow by Email