こんな景色を見ながら海上さんぽ

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

前回福井に来た時、福井の有名な観光地東尋坊がすぐ近くと聞いて、行ってみたいと思ったのですが、時間がなくて行けませんでした。

それで今回は東尋坊に行きました。

それも、陸上からだけでなく、海上からも!

東尋坊観光船に乗ったのか?って?

いえいえ。

何と、福井でお世話になっているナンシーサーフショップで、「東尋坊SUPクルージング」というのがあるんです。

というわけで、僕達SUPパドラーとしては僕達の船(SUP)で行くことになりました。

YouTubeはこちら ⇩

SUPクルージング

僕達はSUPパドラーではありますが、実はクルージング用の大きいSUPに乗ったことがなく、従ってクルージングもしたことがありません。

ですから、クルージングは今回が初体験です!

初体験が東尋坊って、贅沢ですね!

ショップで体験コースを担当しておられる坂本さんと一緒に、東尋坊に向かって出発!

SUPガイドの坂本さんと
三人乗り
三人乗り

この感動は、皆さんに体験してほしい!

やっぱり、何と言っても「普通では見られない景色を見られること」ですね!

普通ではありえない海の上からのアプローチに加え、普通では見られない景色を見られるというのは、とてもワクワクします。

それに加えて景色はもちろん美しいですし、車と違うゆっくりしたスピードで、しかも自分が漕いで進むのですから、なお感動します。

SUPをやっていてよかったと思うひとときです。

サーフィンにハマる人は、たとえサーフィンが出来なくても海の上でプカプカ浮いていることでストレスが発散出来ると言ってハマるのですが、SUPのクルージングは美しい景色を見ながらの海上散歩なので、絶対ハマりますよ!

是非体験してみてください!

210407こんな景色を見ながら海上さんぽ
210407こんな景色を見ながら海上さんぽ
岸壁の横を行く
こんな岩の間を通って行きます
海にダイブ
海にダイブ
潜ってみた
潜ってみた
潜ってみた

海からも陸からも

僕達は先にSUPクルージングで海から東尋坊へ行き、翌日陸から東尋坊へ行きました。

下から見るのと上から見るのとで、見えるものが違います。

そのままでも珍しい断崖ということで有名な東尋坊ですが、それを2回も、違う角度から見ることが出来て、興味深かったです。

近くの雄島はまた別の岩肌

東尋坊は柱状節理ですが、雄島にはそれに加えて板状節理もあります。

あまり見られない地形で面白かったです。

僕の住む日南海岸も「鬼の洗濯板(岩)」と呼ばれる変わった岩があり、ちょっと似た感じで、何となく親しみのある風景でした。

210407こんな景色を見ながら海上さんぽ
洞窟に入った
洞窟に入った
洞窟に入った
洞窟に入った

まとめ

福井に来たら是非、陸からだけでなく海からも東尋坊へ行ってみてください。

それでSUPクルージングの楽しさを知って頂けるとうれしいです!

三人乗り
三人乗り

東尋坊クルージングも含め、SUP体験についてのお問い合わせはこちらまで⇩

http://www.nansea.jp/nansea/

https://www.asoview.com/base/150017/

https://sakai-awara.jp/spot/experience/458/ (僕達の写真が使われています!)

では、また!

Tags:

Comments are closed

Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
関連リンク サイトマップ プライバシーポリシー