楓トライアル

こんにちは。二刀流プロサーファーの井上楓です。

JPSAショート第3戦プロトライアル、いよいよ開始です。

本日、女子はトライアルR1、2、そして本戦R1と3つのヒートがあります。

本戦R1を勝ち上がる、1本で7点以上、2本合計で11点以上のいずれかであればプロ公認を取得できます。

今日も朝から強風で、波はサイズがある上にジャンクです。

ゲッティングアウトが大変そう!

でも頑張るぞ~!

トライアルR1

トライアルR1は、かなりサイズがあったので、新しく作ってもらったマイボードではなく、兄が以前使用していた大波用のボードで出ました。

朝からゲッティングアウトは大変な状況でしたが、このヒートは特にひどく、会場内の放送で「大変厳しいコンディションで、低得点でしか争えないヒートでした」というようなことを言っていたそうです。

本当に、大変なヒートで疲れました。

1本目、最後コケなければよかったのですが、コケてしまったため1.2点。

その後プライオリティを持っていた時に来た波は、風雨が強すぎて良く見えなかったため乗るのをやめました。

プライオリティがあったので、もったいなかったです。

後で「乗ればよかったのに」と言われました。

次は、途中カットバックの後に引っかかりタイミングが遅れ、最後にリップに当てたもののコンプリート出来ず、2.50点。

逃げ切りで1位通過でした。

会場内放送の通り、「低得点でしか争えない」悲惨なヒートでした。

トライアルR2

トライアルR2は、マイボードにしました。

R1で使ったボードが少し調子が合わなかったので、小波用ですが練習の時に結構調子が良かったので使うことにしたのです。

コンディションは、今度は良くなってくれればと願っていたのに、またもひどい(泣)

1本目は、ファーストでリップに当てに行ったら急にタルくなって、バランスを崩してしまいました。

でも何とかリカバリーしてカットバックを入れたので、何とか3点台が出ました。

2本目は、波が掘れて来ると思って走ったら掘れて来なくて、置いて行かれたため、1.1点。

それで3位。

ところが、「もう1本乗れればな~本戦には行きたかったのにな~」と思ったところでインターフィアレンスコールがあり、2位に浮上。

本戦に進出することとなりました。

本当に、サーフィンは運が大きいです。

本戦R1

トライアルR2のすぐ後にこの本戦R1、しかもラウンド中一番ハードなヒートを既に2つしており、ヘトヘトでしたが、運良く本戦に上がれたからには、その運に乗って勝ち上がれ!と思って臨みました。

三度目の正直、今度こそ少しはいいコンディションになりますように!と願ったにもかかわらず、トライアルラウンドの時同様、私のヒートはラウンド内最悪。

ゲッティングアウトにも6、7分かかりました。

その間他選手が乗れなかったのが幸いです。

でも、それはつまり、乗れるような波がないということで、私も当然苦労します。

やっと乗れるかなと思った波は、あまり良さそうでないのでプルアウト。

後で乗っておけばよかったのに、と言われましたが、本当に、乗っておけばよかったです。

その次は乗ったものの、カットバックの後に波が掘れてくるように見えたのでパンピングで抜けようとしたのですが、タルくなったため、もう1発カービングを入れるのがやっとになってしまいました。

後で聞いたら、他選手も皆同じように苦労していてあまり乗れていなかったため、そんなライディングでも2.33点出たそうです。

海の中では何もわからなくて、自分では「あ~あうまく行かなかった」と思っていました。

兄が「乗れ~!」と合図していたのが見えたのですが、1本はパーリングしそうだったので乗らず。

その次の波にテイクオフしたものの、スープから滑っただけという感じだったので、0.93点。

これも後で聞いたら、1.01点で逆転2位だったとか。

2本目もそうですが、もうほんの少し何とかなっていればと思いますが、って、どうにか出来る状況でもなかったですが(汗)

もうあとほんの少しだったので、残念です。

まあ仕方ないか。

また次頑張ります。

応援有難うございました!

では、また!

関連記事 ⇒ 

こちらもよろしくお願い致します!

Instagram ⇒ https://instagram.com/kaede.inoue.surfer?igshid=1gc2jk7wmdrvq

TikTok ⇒ https://vt.tiktok.com/ZSJhaynED/

「鷹プロファンクラブ」 ⇒ https://takainoue-surfer.com/fanclub/

Tags:

Comments are closed

Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
関連リンク サイトマップ プライバシーポリシー