ハングテン

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

本日カリフォルニア2日目。

一晩寝て時差ボケも少しはよくなりました。

今日もマリブで練習です。

アメリカも日本と同様、日曜日は仕事が休みの人が多いので混みます。

浜辺で遊ぶ家族連れもいて、海岸はにぎやかでした。

WSLロングボードワールドツアーの様子を紹介します!

日本にはWSLワールドツアーの情報がほとんどありません。

大会の様子も、観客が多く盛り上がっていたりと、日本とは違います。

そんなあれこれが知られていないのはもったいない!

これまでは、自分の活動の報告の一環としてSNSで大会の様子をお知らせしてきましたが、それでは不十分ではないか、と思うようになりました。

幸い、コロナで大会が行われない間に動画の編集の方法を覚えたので、今回は大会の様子も入れた動画を作成することにしました。

「日本にはワールドツアーの情報がほとんどないので、日本の皆に伝えるために動画を作りたい」と言って出演を頼んだところ、皆さん快く引き受けてくれました。

皆、ロングボードの魅力を一人でも多くの人に知ってもらいたいと思っているんです!

そうして作った動画を、YouTubeにアップしています。

なかなかすぐに作成できず、大会後随分時間が経ってからの公開となってしまいましたが、世界のサーフィンの様子は分かると思います。是非ご覧下さい。⇩

久々の再会

昨日は夕方に少し入っただけなので選手にはほとんど会いませんでしたが、今日は昼間から海に行ったので、多くの選手達に会いました。

久しぶりに会ったという感じはせず、つい昨日も一緒にサーフィンしたような気がします。

JPSAの大会の時もそうですが、選手は普段は顔を合わすことがない遠いところに住んでいる人と会って近況を語り合うのも、大会の楽しみの1つです。

トシュ・チューダーと
カニエラ・スチュアートと

ボードが来た

今日はもう1つ楽しみがありました。

ワールドツアー用に注文した板が届いたのです。

BlackRoseの50/50レールの「本物の」トラディショナルボードです。

ワールドチャンピオンのジャスティン・クインタルがデザインしたものです。

BlackRoseの板は2本目ですが、前回のものより軽くするなど、バージョンアップしてもらいました。

ジャスティン・クインタルと

早速初乗りしましたが、バージョンアップしただけあって、乗りやすいです。

何より、マリブの波にはクラシックなボードが似合う!

ハングテン
チューブ

まとめ

皆、お互いの顔を見るのも楽しみの1つとして試合に来ている感じです。

ヒートの時は敵でも、普段は皆仲間で、仲良くしています。

そんな様子を、少しでも知って頂けたらと思います。

それでは、また!

Tags:

Comments are closed

This message is only visible to admins.
Problem displaying Facebook posts.
Click to show error
Error: Server configuration issue
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930