210927サーフランチ正門、クマのロゴ

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

本日カリフォルニア、マリブ3日目。

今日は夕方からサーフランチで練習があります。

その移動の前に、マリブに寄りました。

サーフランチはリーシュが必要だが

サーフランチはリーシュをつけなければなりませんが、昨日到着した板は「トラディショナルボード」なのでリーシュを付ける穴がありません。

それをカニエラに話したところ、「マイケルが来てるよ、頼んでみれば?」

そしてマイケル・タカヤマを呼んで来てくれました。

マイケル・タカヤマは、その板に乗る選手がWSLの大会で大活躍して広く世界中に知れ渡った、広くてせりあがる独特のテールを持つ板を削る、今や日本でも有名なあのシェイパーです。

マイケルに会うのは初めてですが、僕はマイケルの息子であるカイマナと仲が良く、以前カイマナと同じヒートで戦ったこともあるので、マイケルは僕のことをよく知っています。

210927マリブ、カイマナ
カイマナ・タカヤマ

それで最初から和やかな雰囲気。

もっとも、サーファーというだけで、昔からの友人のようにすぐ仲良くなれたりしますけどね!

そしてマイケルは、笑って話している間に、パパッと穴を開けてくれました!

これでサーフランチに安心して行けます。

210927マリブ、マイケル・タカヤマ
マイケル・タカヤマ

マリブからサーフランチまでは車で4時間くらいかかるので、マリブでは軽く練習。

多くの選手が同様に、マリブで軽く練習していました。

210927マリブ、ケビン
ケビン・スクヴァルナ
210927マリブ、スティービー
スティーブン・ソイヤー
210927マリブ、ジャスティン
ジャスティン・クインタル

動画では、美少女ロガー達が登場!

ロングボードはかわいい女の子がたくさんいます!

サーフィンももちろん上手なので、後半のライディングもお見逃しなく!

210927マリブ、オフィリ
オフィーリ・アクエン
210927マリブ、ケアニ、ソフィア、ケリス
ケアニ・カヌール、ソフィア・コーヒン、ケリス・カレオパア
210927マリブ、ミーガン
ミーガン・ゴディネス

いよいよサーフランチへ。

ロサンゼルス国際空港からマリブ辺りは街ですが、少し行くと山、その後は平原を走ります。

山は木が生えておらず、乾燥して砂漠のような感じですが、山を越えた先はブドウにリンゴ?などの果樹園が広がっていました。

210927いかにもCAという景色
210927乾燥した草原の中に水路
210927ブドウ
210927いかにもCAという景色
210927いかにもCAという景色、トラクター
210927バッファローだ!

先ほどの都会の景色とは打って変わって、ノンビリした田舎の風景です。

そんな中に、野球場のナイター施設のような物が見えてきました。

お、あれがサーフランチだ!!

210927サーフランチ正門、クマのロゴ

練習が無くなった?

海ではなく機械で波を起こすプールなので、練習時間も試合と同様決まっています。

練習はこの日夜遅くに予定されていたので、それまではホテルで休憩することにしました。

ところが、その最中に、「今日の練習は中止」のお知らせが来ました。

機械の故障だそうです。

貴重な練習の機会が無くなって残念。

でも、機械の故障だったら仕方ないですね。

明日は直ることを祈って、早く休むことにします。

それでは、また!

僕のYouTubeチャンネル登録はこちらから

http://www.youtube.com/channel/UC9fqwJbcuGEH-YtxBA9nQ9A?sub_confirmation=1

妹の楓のチャンネル登録はこちらから!

http://www.youtube.com/channel/UCzO0qfbMwySYkRfQWdQLGxA?sub_confirmation=1

「鷹プロファンクラブ」 ⇒ https://takainoue-surfer.com/fanclub/

応援宜しくお願い致します。 ⇒ https://paypal.me/takainouesurfer?locale.x=ja_JP

Tags:

Comments are closed

This message is only visible to admins.
Problem displaying Facebook posts.
Click to show error
Error: Server configuration issue
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930