駐車場には南国らしいヤシの木が

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

明日からQSの大会が宮崎県日向市お倉が浜で開催されます。

それに参加するために、日向に来ました。

サーフタウン日向市

宮崎県にはサーフィンポイントが多くありますが、その中でも有名な「お倉が浜」。

福岡や熊本からアクセスが良いということで人気のポイントです。

ショートボードがメインですが、ロングボードも右側の堤防沿いのエリアですることができます。

ロングボーダーにも人気のポイントです。

駐車場、トイレ、有料ですがシャワーがあり、サーフィンはしやすい環境になっています。

お倉が浜以外にも、日向市内にはいくつかサーフポイントがあります。

どこも景色が良く、サーフィンするのは気持ちがいいです。

僕は同じ県内に住んでいますが、自宅から100km以上離れているため、お倉が浜でサーフィンをしたのは2016年のQSLとQSが併催だったWSLの大会の時以外に1回しかないという場所です。

遠く離れた湘南や千葉の方がよほどサーフィンしています(笑)

駐車場には南国らしいヤシの木が
駐車場には南国らしいヤシの木が

試合前の練習

比較的いい波が立つと聞いていますが、今回は今一つの状況。

サイズ胸くらい、風が割と強くて海面がガタガタになり、乗りづらいです。

さすがに試合前だけあって、たくさんの選手が練習に入っていました。

ビーチが広いので、結構な人数が入ってもバラけて波待ちしていればそれなりに乗れます。

それで、ある程度練習できました。

パーティーウエーブ

しかし、乗れる距離が比較的短い波が多かったので、皆苦戦していました。

堤防脇でロングにいい波が割れていて、「あれ乗りたいね~」と妹達と言いながらショートに乗っていました(笑)

ここ数日こんな感じのようで、明日から試合期間中は状況が良くなるといいなという感じです。

最近寒い日が多く、この日も風が強くて結構寒かったので、夕方になる前に上がりました。

ハプニング

練習の時に、何故かセンターフィンが外れて無くなりました。

調子の良いフィンで、試合で使うつもりで練習で使っていたのに!

ショックです。

試合前、よくこういう悪いことが起こります。

どうも僕はいつも運が悪いです。

これで厄払いができたならいいですが。

今日の晩御飯は?

悪いことがあったりしてガッカリした時は、美味しいものを食べるのが一番!気分を変えて晩御飯。

というわけで、宿に戻る前に晩御飯の食材を買いに行きました。

お倉が浜は日向の市街に近く、国道沿いに店がたくさんあります。

外食も不便ではありませんが、今回の宿泊はホテルではなく民宿で共同の台所があり、料理ができるので、自炊です。

試合前に手の込んだ料理は大変なので、手軽に出来る献立にしています。

今日は炊き込みご飯。

あとは味噌汁があれば栄養もバッチリですし、何より気分的に満足です。

さあ明日ガンバロウ!

リップ

では、また!

Tags:

Comments are closed

This message is only visible to admins.
Problem displaying Facebook posts.
Click to show error
Error: Server configuration issue
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031