これからヒート

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

QS開始

今日からQSの大会が始まりです。

ヒート表は昨日発表されましたが、スケジュールは今朝のファーストコールまでおあずけ。

男子R80から開始となりました。

WSLの大会では、R(ラウンド)は1から始まるわけではありません。

その時の人数で数字は変わりますが、今回のR80のように、2桁の数字から始まることが多いです。

今回はR80がいわゆるR1です。

このブログでは、日本人になじみのR1、R2という言い方をします。

QF、SF、FLは同じ言い方です。

僕の最初の出番

僕の最初の出番はいわゆるR2(R64)のH9です。

朝のファーストコールで、本日は男子はR2(R64)H8までで終了、H9からは明日とわかりました。

ですから、今日は僕の出番はありません。

明日の朝一番のヒートとなります。

冬の朝一番は辛いですね。

今朝のヒート開始時刻は8時45分で、明日も開始は早朝7時とかではなさそうなのが救いです。

今日は楓が出場

男子R1の次は女子R1。

H3に楓が出場します。

今日は朝からサイドオフが強く、砂が飛ばされ大量にボードに付着しました。

ヒート前にまずはそれを洗い落とします。

強風で飛んで来て付着した砂を洗い落とす

サイドオフの風は、波にも影響があり、乗りにくいコンディションになっています。

それでも、ヒート開始後間もなくとりあえず1発決めて2.5点だったので、まずまずの出だしかなと思いました。

しかし、いつも通り、ヒート中盤で波が来ない・・・

プライオリティを持って待っていて、やっと来た波に乗ったのですが、ウラに波が来ていました。

その波に乗った他選手がヒートハイエストを出し、逆転1位へ。

その後また波が来ず、1本乗ってニードを縮め、波が来れば出せたかも?という状態になりましたが、波が来ないままタイムアップ。

残念ながら3位敗退となりました。

楓ボトムターン
楓、リップ

試合後の練習

どうも試合になると本領発揮といきません。

まあ試合ってそんなものだし仕方ない、と練習に入ったら、楓がいいライディングをしている!

もっと早く、試合中にやれよ!と思いますが、まあそうは行かないんですよね。

練習は今一つだけどそれを100%発揮できる人もいて、当然ながらそういう人は試合に強いのですが、僕も楓も、試合はいつも今一つです(苦笑)

これからヒート

波もあまり良くないし、明日は僕が朝一番のヒートに出場するので、早めに上がりました。

ビーチクリーン

今日は試合終了後にビーチクリーンがあったのですが、疲れ気味で、試合終了まで待つには時間が開きすぎてきつかったので、個別に先にビーチクリーンをしました。

最近はクリーン運動も根付いて、だいたいどこもきれいで、良いことだと思います。

サーフィンという自然と共にあるスポーツをしているので、自然は大切にしたいですね。

ワンハンドビーチクリーン

では、また!

Tags:

Comments are closed

このメッセージが表示されるのは管理者のみです。
Facebook の投稿の表示で問題が発生しました。 バックアップキャッシュが使用中です。
クリックしてエラーを表示
エラー: Error validating access token: The session has been invalidated because the user changed their password or Facebook has changed the session for security reasons. タイプ: OAuthException
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031