鷹のサーフィンライフ

Taka's Surfing Life

海ではなく、川へ

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

ここ数日、サーフィンするのに海の中にいても、照りつける強い日差しに頭が痛くなるほどの暑さが続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

かつては「台風銀座」と呼ばれ、夏になれば台風が頻繁にやってくる宮崎。
しかしここ数年は、台風が来なくなりました。
今年も今のところ台風が来ず、波が上がる要素もなくて、ずっと小波続きです。

今日もサイズはスネくらいの小ささ。
そして波数はないのに、入っている人は多いです。
これでは練習になりません。

それなら、海はやめて、川に行こう!

山奥の林という感じ
山奥の林という感じ
林の中を歩いていく
林の中を歩いていく
川を渡って
川を渡って

すぐ切り替えられるのが、伊比井のいいところです。

浜にいれば頭が痛くなるほどの暑さでも、少し山の方に行けば、日が遮られ結構涼しくなります。
そして、林の中を流れる川に飛び込めば、冷たい水で冷えて快適!

淵で泳ぐ
淵で泳ぐ

しかしながら、日があまり差さない川の上流の水温は結構低く、最初は冷えていいと言っていても、すぐに寒くなって、上がらないわけにはいかないくらいになります。

小さい頃は遊ぶのに夢中になって、歯の根が合わなくなるくらい震えるまで水の中にいて、後でお腹を壊して苦しい思いをした、ということが何度もあります。

さすがに最近は、そうなる前に上がることを覚え、冷えすぎてお腹を壊すこともなくなりました(笑)

光が差す淵
光が差す淵

ここは、自然の淵ではなくダムで出来た人口の淵ですが、ダム以外は人家もなく自然しかないので、自然は満喫出来ます。

泳ぐ面積があるし、上から飛び込むことも出来るので、遊ぶには言うことなしです!

自然満喫
自然満喫
飛び込み、楓
飛び込み、楓
桜はボードなしで飛び込み
桜はボードなしで飛び込み

人が来ないところなので、水の中にいると、魚が足をツンツンつついてきて、くすぐったいです。
今度は釣竿を持ってきて、魚釣りをしよう!


【あす楽 対応】釣り竿 ロッド 釣竿 渓流竿 3.6m コンパクトロッド つりざお 船竿 海釣竿 海釣り 船釣り 岩釣り 釣り具 釣り道具 釣り用品 初心者 女性 釣女 子供 丈夫 伸縮 持ち運び 炭素繊維製 超軽量 延べ竿 小魚万能竿 磯竿 のべ竿 渓流竿 穂先 パーツセット 渓流釣り

あまり長い時間ではありませんでしたが、楽しかった~

木漏れ日
木漏れ日

この時の様子は、後日youtubeチャンネルで映像を公開する予定です。
お楽しみにお待ちください!

それでは、また!

RSS
Instagram
YouTube
YouTube
Follow by Email