鷹のサーフィンライフ

Taka's Surfing Life

【北陸Day2石川県】エアーが出来るようになる井上鷹のエアー講習会‼️

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

今日は石川県羽咋市に来ました。

JPSAロングボードプロの井本勝也さんが経営するサーフショップ「reboot」のライダーの方々からのリクエストにお応えして、羽咋市で「エアー講習会」をすることになったからです。

エアー講習会

朝から海へ。

僕とサーフィンするのを楽しみにして下さっていたというrebootのライダーの方々がたくさん来てくださり、賑やかに和やかにサーフィンしました。

rebootの皆さんと

今回、リクエストのあった「エアー講習会」をしました。

海に入る前に波のどこを見るかということや体の回し方など、簡単にコツを解説。

そして、見本を見せるために、僕もショートで入りエアーをしました。

テールハイエアリバース

サイズ小さくタルく速く、エアーの練習には厳しいコンディションでしたが、皆さん成果を出しておられました。

熱心に取り組まれる姿勢が素晴らしかったです。

サーフィン上達に必要なことは、「コツ」を知ること、そして手本を(出来れば生で)見てイメージを得ることです。

今日の練習で掴んだイメージを忘れないで、この調子で頑張って下さい!

この時の様子はこちらから⇩

ドローン映像もあります。
是非こちらもご覧下さい。

伝統の漁師小屋を利用した海の家

柴垣海の家、元は漁師小屋
柴垣海の家

動画に出てくる、伝統の漁師小屋を利用した海の家。

今は季節外れで営業していませんが、営業する夏は海水浴客で賑わうそうです。

いかにも北陸の漁村という感じで、雰囲気があっていいですね!

サーフィンは、夏は通常波がなくて出来ないそうですが、サーファー向けにボードラックがあるところがミソです。


柴垣海の家ボードラック
柴垣海の家シャワールーム

おいしい食べ物

お昼は地元で人気のチェーン「すしべん」で腹ごしらえをしました。

地元人気の店すしべん

地どれの魚をつかった刺身定食がおいしかったです。

地どれ魚刺身定食

「UFOの街羽咋」と宣伝している街らしく、ラーメンには「UFO」と書かれたナルトが入っていました。

UFOの街らしくUFOナルト
UFOの街らしくUFOナルト

夜は「お好み焼きRuru」。

お好み焼きRuru

こちらも「UFOの街羽咋」らしく「UFO玉」というのがありました。

お好み焼きの上にハンバーグと目玉焼きが乗って「UFO」です(笑)

UFO玉

石川らしいホタテ入りのお好み焼きもおいしかったです。

ハコガニは、サイズは小さいのですが身がぎっしり詰まっているし、味も濃い感じで、おいしかったです。

ハコガニ

スーパーにも、おいしそうな刺身や寿司があれこれ並んでいます。

カニもたくさん並んでいました。

石川に来たら是非いろいろ食べてください。

満足~

サーフィンして、おいしいものを食べて、満足~

景色もいいし食べ物もおいしく、観光名所もいろいろあってサーフィン以外にも楽しめることが多いというのがいいですね!

では、また!

夕陽の中でサーフィン
海が東にある宮崎では経験出来ない、夕陽の中でのサーフィン

RSS
Instagram
YouTube
YouTube
Follow by Email