鷹のサーフィンライフ

Taka's Surfing Life

埼玉を通るならやっぱりグラタン食べないと!

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

今日は、埼玉県富士見市のグラタン専門カフェ「アンセム」にやってきました。

オーナーご夫妻が僕の大ファンで熱い応援をして下さっています。

そしてグラタンがとてもおいしいという、嬉しいお店です。

「ソフトボードとグラタンのオシャレな関係」
https://takainoue-surfer.com/2020/07/14/anthem/

久々の再会

昨年秋、オーナー夫妻が宮崎にサーフィンしに来られたのですが、僕の方はJPSA特別戦が開催されることになって千葉に行ったため、お会い出来ずでした。

今回、手術後の経過診察のため東京の病院に行き、その後日本海の方に抜けるのに埼玉を通るということで、立ち寄ることになりました。

丁寧に手作りされたホワイトソースは、病後落ちた体力の回復にはいい栄養になりました。

おいしいグラタン

食レポ

今回は2人の妹達も一緒。

食いしん坊の2人は、アンセムでグラタンを食べるのを楽しみにしていました。

そして、今回は楓が始めたyoutubeチャンネルのための「食レポ」を撮影することになりました。

妹の楓のチャンネル登録はこちらから!⇒http://www.youtube.com/channel/UCzO0qfbMwySYkRfQWdQLGxA?sub_confirmation=1

食べるのに忙しく、撮影のために話すのを忘れる楓(笑)

いただきます!

それで何度も撮影をし直し、奥様に随分ご協力を頂きました。

大変だったと思うのですが、元気で陽気な奥様は、「撮影楽しかったです!」とおっしゃって楽しんで下さいました。

後日youtubeに動画をアップしますので、お楽しみに!

おいしいフランスパン

ドリアも食べてみる

今回はドリアも注文しました。

「グラタン専門ではなかったの?」と思うかもしれませんが、ドリアというのは、普通グラタンに使われるパスタが米に置き換わったようなもので、「具が米のグラタン」という感じです。

「米にホワイトソースとチーズって合うのかな?」という気もしましたが、知らないものには挑戦したい性質なので、注文することにしました。

これがおいしかったんですね~

ペンネの太い穴にホワイトソースが入りこんでいるのは好きですが、米に絡んでいるのもイケる!

まずは普通にグラタンを食べてほしいと思いますが、グラタンの次は是非ドリアも食べてみて下さい。

おまちどうさま

おススメの具

おススメの具は「かぼちゃ」。

魚介類やソーセージなどは合いそうですが、かぼちゃは僕としては今一つのような気がしました。

しかしこれが意外に合うんです。

僕だけでなく皆同じことを思うようで、お店の人気メニューだそうです。

メニューはいろいろあり、どれもおいしいので、食べ比べてみて下さい。

バゲットとサラダ

グラタンまたはドリアに、バゲットとサラダがつきます。

バゲットがまたおいしいんです!

僕達家族はバケットが大好きで、パン屋さんに行ったら必ずバゲットを買うのですが、ここのバケットは最高レベルと思います。

パリッとした皮が何とも言えません!

おいしいフランスパン

オーナーのお兄様が経営するパン屋さんのバケットなのだそうです。

今度はそのパン屋さんにも行ってみたいですね。

Lumiere (ルミエール)
住所:埼玉県朝霞市本町2-7-34 リブ朝霞マンション 103
アクセス:東武東上線朝霞駅から徒歩7分
TEL:048-424-5674
営業時間:7時~18時30分  定休日:火曜日・第2日曜日・第4日曜日

ボリューム満点

全部食べるとお腹いっぱい!

1000円前後でおいしく満腹になれるので、大満足です。

海の傍でなく、サーフィン後に直行出来ないのが残念!

でもまた、関東方面に遠征に来たら、寄りたいと思います。

東武東上線みずほ台駅西口すぐのところにあるので、皆さん是非お立ち寄りください!

明るく元気なオーナー夫妻
明るく陽気なオーナーご夫妻
皆で写真
皆で記念撮影

では、また!

RSS
Instagram
YouTube
YouTube
Follow by Email