こんなに大きいトロフィーは初めて

こんにちは。
三刀流プロサーファーの井上鷹です。

いよいよJPSAロングボード開幕戦FL。

さらにハードコンディションになったFL。

体力もかなり限界になってきましたが、これが最後となればもう頑張るのみです。

ゲッティングアウト

波のサイズは、頭くらいが普通に来て、セットはダブルくらいあります。

FLということで開始までに他のヒートの時より少し余裕があったため、早めにラインナップに到着して、ヒート開始を待ちました。

出だしはあまり良くなかった

タイミングが今一つ合わず、最初の2本は1点台。

既に他選手も乗っていますし、ゲッティングアウトに時間がかかりあまり本数を乗れなくて、いい波の数もあまりないこういう状況では、早く1本は乗っておく方がいいです。

それで3本目。ハングテンからのコンビネーション。

これは5.25点でした。

5点台に乗ると少し楽になります。

ハングテン
切り返しのボトムターン

もう1本乗らねば

SFの1本目では、最後コケてインコンプリートとなってしまったので、この時は最後を決めようと、気を付けました。

最初に長めにハングテンを入れ、ドロップニーでカーブ。

その後、SFの時の経験を生かしてコケるのを回避し、ほぼノートリムで縦のロールイン成功。

ボトムターン

このコンディションではこれ以上ないというライディングになりました。

これで優勝が決まりました。

JPSA開幕戦ロングFL優勝決定

妹達への誕生日プレゼント

下の妹は今日が誕生日、上の妹は明後日が誕生日です。

JPSAツアーを回るようになってからは、この時期はいつも大会があって妹達と離れていたので、今回は目の前で優勝して祝ってあげられてよかったです。

こんなに大きいトロフィーは初めて

来週にはロング第2戦

ショートから始まって5日間続いた開幕戦も、これで終了です。

この最終日は、大変ハードなコンディションの上にヒート数が多く、本当に大変でしたが、優勝で締めくくれたのでよかったです。

来週にはロング第2戦があります。

トライアルが開催され、妹達が出場するので、一緒に頑張りたいと思います。

では、また!

Tags:

Comments are closed

Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930