かまくら作り

こんにちは。二刀流プロサーファーの井上楓です。

今年の遠征も終わり、いよいよ宮崎へ帰る途中、突然大雪が降ってきました。

除雪車が前を走っていましたが、間に合わないほど雪が降っています。

どんどん道が混んできて、このままではトイレも行けない!ということで、ちょうど出口が見えたこともあり、高速を降りることにしました。

雪道にヒヤヒヤ

運良く車を停める場所が見つかり、雪の中一晩過ごすことになりました。

YouTube動画はこちら⇩

車から外に出ようとしたら、足がズボッと雪に埋まってしまいます。

試合の時に雨が降ったら履けるようにと1足だけ車に長靴を入れてあったので、それを履いて、母が目の前にあるお店に私達の長靴を買いに行きました。

ついでに手袋も。

お店があってラッキーでした!

雪は初めてなので、寒くても関係ない!

雪は結構降っていましたが、走り回りました。

226雪はどんどん降る
寒かったけど雪だるまを作った

次の日の朝、起きたら30センチ以上の雪が積もっています。

少し離れた主要道路は、スタッドレスタイヤをつけた車でしょうが、走っているため随分雪が融けていますが、うちの車のあるところからその道まで行く道は雪が積もったまま。

まだ雪も降ってくる曇り空の中では、太陽の光で雪が融けることは期待出来ません。

それで雪かきをすることになりましたが、目の前のお店もまだ開いていなくて、雪かき道具を買うわけにもいきません。

でも!雪の元は水ですよね?

水?それならこちとらサーファー、お任せあれ。

便利な道具を持ってるぞ~!

そう、SUPのパドルです!

幸い降ったばかりの雪でフカフカで、パドルが傷む心配もありません。

感触が少し違いますが、水を漕ぐのと似たようなもので(笑)

パドルが埋まってる
フロントガラスの除雪
フロントガラスの除雪

というわけで、雪かき終了!

そして雪かきの時によけた雪を積み上げてかまくらも作りました!

かまくら作り

ここに車での途中は危なくて心配しましたが、考えもしないところで雪遊びが出来て、よかったです!

畑は一面の雪

では、また!

こちらもよろしくお願い致します!

Instagram ⇒ https://instagram.com/kaede.inoue.surfer?igshid=1gc2jk7wmdrvq

TikTok ⇒ https://vt.tiktok.com/ZSJhaynED/

「鷹プロファンクラブ」 ⇒ https://takainoue-surfer.com/fanclub/

Tags:

Comments are closed

This message is only visible to admins.
Problem displaying Facebook posts.
Click to show error
Error: Server configuration issue
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031