ゲッティングアウト

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

僕がQSに出場するので、妹の楓もWSLの試合に初挑戦することになりました。
JPSAとは雰囲気もジャッジングも異なるので、どんな展開になるか楽しみです。

ハードコンディション

QSJuniorの試合に先立ち、キッズのチャレンジカップが開催されました。

ちょうど波が上がる時で、延期の話も出ていましたが、無事開催されました。

その続きで、ジュニアの初日となるこの日も、女子にはちょっと大変なコンディション。

楓のヒートが少しでもいいコンディションであることを願いながら、前のヒートを見ていました。

またも悪コンディション

楓のヒートになったら、波は悪くなるし波数は減るし。

僕と同じでどうも運が悪い・・・

この悪コンディションの中でどれだけ乗れるか?

ボードの用意

試合展開

今回は最初から2本、それなりにまとめてきました。

これまではなかなか2本うまく揃えることが出来なかったので、なかなか良いスタートです。

早いうちに2本揃えておけば、気分が随分楽になります。

でもでも。

ここで安心してはいられません。皆僅差なのです。

ですから、1位になっておかねば。

そんなことを考えているうちに1位にいたのが2位になってしまいました。

と言っても、ニードポイントは既に出している2本とほぼ同じで、乗れば出せる点数です。

まだ時間は残っているので、今のうちにさっさともう1本乗って逆転してくれないかな~と思っていました。

ところが逆に、楓は乗れない中で3位の選手がニードポイントを出して2位となり、楓は3位になりました。

こういう時って焦りが出るんですよね。

でもこの場合、楓のニートポイントは変わらずで、波さえ来れば出せる点数ということに変わりはありませんでした。

つまり、焦らないでいいわけです。

でもつい焦って乗ろうとしてしまったりするんですよね。

それが試合の難しいところです。

上から僕が指示出来るコンディションでもないこの状況で僕が出来ることはといえば、とにかく波が来て、焦らずうまく乗ってくれることを願うだけ!

そしてとうとうカウントダウン。

「乗るしかない!」と言ったのが伝わったのか、試合前に最後まで粘れと言っていたからか、楓は立て続けに2本乗ろうとし、後の方は乗ったのですが、コケてしまって得点出来ず終わってしまいました。

楓,海へ

まとめ

敗退は残念でしたが、

・早いうちに2本揃えたこと。

・2本が平均した点数だったこと。

・最後まで諦めずにチャージしたこと。

・回数を重ねるごとに内容が改善されていること。

ということから、内容的には良かったと思います。

やはり「経験する」というのは大きいです。

1つ試合を経験するごとに確実にステップアップしていっているので、この調子で早く慣れてくれればいいなと思います。

試合後はもちろん、次の試合のために、すぐに練習に入りました!

試合後練習

それでは、また!

関連記事 ⇒

僕のYouTubeチャンネル登録はこちらから

http://www.youtube.com/channel/UC9fqwJbcuGEH-YtxBA9nQ9A?sub_confirmation=1

妹の楓のチャンネル登録はこちらから!

http://www.youtube.com/channel/UCzO0qfbMwySYkRfQWdQLGxA?sub_confirmation=1

「鷹プロファンクラブ」 ⇒ https://takainoue-surfer.com/fanclub/

応援宜しくお願い致します。 ⇒ https://paypal.me/takainouesurfer?locale.x=ja_JP

Tags:

Comments are closed

このメッセージが表示されるのは管理者のみです。
Facebook の投稿の表示で問題が発生しました。 バックアップキャッシュが使用中です。
クリックしてエラーを表示
エラー: Error validating access token: The session has been invalidated because the user changed their password or Facebook has changed the session for security reasons. タイプ: OAuthException
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031