桜R2ローラーコースター

こんにちは。三刀流プロサーファーの井上鷹です。

今日からJPSA開幕戦ロングボードが始まりました。

ロング禁止の志田下で特別に練習

ロングは禁止となっている志田下ポイントですが、翌日から大会が開催されるということで、昨日は特別にロングの選手に解放されました。

しかしあいにくロングにはハードすぎるコンディションで、練習も大変でした。

大会の時は少しでもロングにいいコンディションになりますように!

関連動画⇩

大会開始

そして今日。

昨日とはうって変わってサイズも下がってロングで乗りやすい波になりました。

本日出番があるのは桜のみ。昨日の波では桜には厳しかったのでよかったです。

桜の出番は午後からで、オンショアも入りコンディションは悪くなりましたが、それでも、試合となると何故かいつも良くないコンディションということを考えると、良いコンディションです。

R2

桜の最初の出番はR2。

僕と楓はコーチ、のはずでしたが、海の中から浜を見ると、ちょうど太陽がある方向で、眩しくて見えない時間帯です。指示しても見えない時間となりました。

1本目はすぐに乗ったものの、何故か1.65点。

コンプリートだったのにこれではインコンプリートの点数ですね。

その後はヒートが半分過ぎても全然乗らないので、早く乗らないと負けるぞと、見ているこちらの方が焦ってきました。

そこへ、セットではないもののしっかり乗れそうな波が来たので「乗れ!」の合図をしてやっと乗った1本は、ノーズをしてからのローラーコースター!

コケるなよ~という願いが聞こえたのか、見事コンプリート!

桜R2ノーズ
桜R2ローラーコースター

ノーズからマニューバーのコンビネーションライディングをきっちり決めたので、これまで乗れなかったのをカバーするだけの4.26点という高得点のライディングとなり、1位へジャンプアップ!ホッとしました。

見ているこちらが焦らないといけないような状況で、しっかり乗れたのは立派でした。

その後に2本、バックアップのために乗れたのも良かったと思います。

それで無事1位通過でした。

R3

R2の後に続けて行われました。

あまり時間もないので、ウエットは着替えず、そのまま会場内で流れているライブ放送を見ていました。

R2では波が見えなくてどれに乗るのかわからなかったということでしたが、その後も風と流れが強くなってコンディションが悪化していて、R2よりさらに波がわからない状況になってきました。

そもそも前半で乗れなかったというのは良くないことなので修正しないといけませんし、さらに波がわからない状況となればなお、前半から積極的に乗らないといけません。

僕が言う前に桜自身がそれをわかっていて、「今度は最初から乗っていく」と言ってヒートに向かいました。

言った通りに、5分経たないうちに2本乗って1位へ。

その後一旦逆転されたものの、中盤でプライオリティを使い他選手を乗せずに自分が乗ってノーズをメイクし、再び1位へ。

ノーズをメイク出来るかヒヤヒヤしました。板をグラブして・・・耐えろよ~と願っていたら、最後立ち上がりコンプリート!ホッとしました。

桜R3ノーズ

R3はオンショアが入りグチャグチャな波になってきて、ノーズをしっかり決めるのは難しいコンディションになったため、ノーズを決めてくる選手がいませんでした。それでさすがに3.75点の、このヒートの中では高得点が出ました。

このヒート中盤の時点で2本しっかりとしたライディングが出来たので、ヒート後半はR2と異なり、ヒヤヒヤせずに見ていられました。

そのまま無事1位通過。

明日に繋げました。

明日は楓と同じヒートで、また姉妹対決!

本日の様子はこちら⇩

まとめ

明日もこの調子で頑張ってくれればと思います。

それでは、また!

僕のYouTubeチャンネル登録はこちらから

http://www.youtube.com/channel/UC9fqwJbcuGEH-YtxBA9nQ9A?sub_confirmation=1

妹の楓のチャンネル登録はこちらから!

http://www.youtube.com/channel/UCzO0qfbMwySYkRfQWdQLGxA?sub_confirmation=1

「鷹プロファンクラブ」 ⇒ https://takainoue-surfer.com/fanclub/

応援宜しくお願い致します。 ⇒ https://paypal.me/takainouesurfer?locale.x=ja_JP

Tags:

Comments are closed

このメッセージが表示されるのは管理者のみです。
Facebook の投稿の表示で問題が発生しました。 バックアップキャッシュが使用中です。
クリックしてエラーを表示
エラー: Error validating access token: The session has been invalidated because the user changed their password or Facebook has changed the session for security reasons. タイプ: OAuthException
Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930