楓、無重力ハングテン

こんにちは。二刀流プロサーファーの井上楓です。

本日は「太東ビーチフェスタ」に参加するため、千葉県いすみ市太東ビーチに来ました。

長年続いている、全国から多くの選手が参加する大会です。

コロナの影響でこの3年ほどは開催されていませんでしたが、今年は開催されることとなりました。

私はプロ招待選手として兄とともに参加することになりました。

開催は2日間の予定だったのですが、2日目はひどい波で大会を開催するには厳しいコンディションになりそうだという予報が出ていたため、最初の1日で全ヒートを終了することになりました。

大会と言えば良くないコンディションが多いのですが、この日は天気も波も良く、ロングの大会には絶好の日和でした。

楓、無重力ハングファイブ

ダブルエントリーも可能とのことで、連続して出場している選手もいたようです。

皆さんいいコンディションもあって張り切って日頃の成果を披露しておられました。

女子のオープンクラスの上位4名はプロの招待選手のヒートの中に入れるとあって、特に頑張っておられたようです。

女子はセミファイナル、ファイナルとラウンドは2つでした。

セミファイナルは、堤防側でないバンクでそもそもあまりいい波もなかったのですが、その中でもなかなか波に乗れず、ラウンドアップは厳しそうという状況でした。

しかし最後の方で、一瞬ハングテンをしてその後に当てたライディングをしたので、2位に滑り込みました。

ファイナルはセミファイナルと異なり、波が良い方の堤防横のバンクで行われました。

1本、掘れたところでリラックスしたハングテンをしたライディングは、会場では歓声が上がったそうです。

楓、無重力ハングテン

プロの大会はなかなか見に行けないという方々が多い中、最近はプロの大会は無観客開催だったので、なおプロのヒートを見る機会がありませんでした。

そんな中で今大会は久しぶりのプロのヒートの有観客開催だったので、皆さん楽しみにしておられたようで、たくさんの方が来られました。

ですから余計に、皆さんに喜んで頂けてよかったです。

兄の鷹も同様に、見ている方が楽しめるようにと、いろいろなライディングをしていました。

対戦相手がガッツポーズをしたライディングなどは日本では見られないライディングです。

会場で生で見ることが出来た方々は、ラッキーでした!

鷹テールを上にして乗る
鷹スイッチでリップ
スイッチでノーズ
スイッチでターン
1女子プロエキシビションヒート表彰式

では、また!

こちらもよろしくお願い致します!

Instagram ⇒ https://instagram.com/kaede.inoue.surfer?igshid=1gc2jk7wmdrvq

TikTok ⇒ https://vt.tiktok.com/ZSJhaynED/

「鷹プロファンクラブ」 ⇒ https://takainoue-surfer.com/fanclub/

Tags:

Comments are closed

Instagram
Something is wrong.
Instagram token error.
Follow
2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930